SSブログ


生活保護の不正受給問題

先週末から続く河本準一・母の生活保護受給問題。


週を明けてもその報道は続き、
出演者がそれぞれの立場からコメントしていましたが・・・


事務所の先輩にあたる加藤浩次は、
「河本は不正受給ではないが、こんなに多いんですね」
と擁護しつつ、はぐらかすようなコメント。



テリー伊藤も、「この制度は性善説でできているけど、
今は世の中が荒っぽくなってしまった」と嘆くだけ。



よく知る仕事仲間だけに、河本についての苦言はなかった。



この展開に勝谷誠彦のジャーナリスト魂が燃え上がり、
「問題は不正をチェックできないことと、(不正受給をうながす)
口利きをする悪い連中がいること!」と大熱弁。



一方、医師の友利新は、「私が『あなたは働けます』と診断すると、
(生活保護が受けられなくなるので)別の病院を探す人がいる」と
医療現場での体験談を語った。


ただ、こんな社会派コメントばかりの【スッキリ】はおもしろくない。




共通テーマ:moblog | 編集
Copyright © 気になる芸能人のうわさ話、芸能・エンタメスクープ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。