SSブログ


漫画家のさかもと未明が搭乗した飛行機でクレーム騒動

漫画家のさかもと未明が
飛行機内で泣きやまなかった乳児にキレて
JALにクレームを言ったっていう、雑誌「Voice」の記事が
ネット上で話題になってるけど・・・



さかもと未明もかなり迷惑な乗客だよねぇ。
着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」って席を立って、
出口に向かって走り始めたっていうんだから・・・



さかもと未明は、過去に
鬱病やアルコール依存症の既往もあるらしいねぇ。



「シートベルト着用サインが出た着陸寸前の機内で勝手に席を立ち
「飛び降りる!」と絶叫しながら機内を出口に向かって全力疾走する48歳。
 泣き止まない一歳児とどちらが迷惑か。」
「赤ちゃんの泣き声よりババアのわめき声のほうが迷惑だよw」
「さかもと未明:OL時代に入社3ヶ月にうつ病で出社せず解雇経験有り
 単に幼児とJALに対してのクレーマーだろう」
「女版小林よしのりを目指した漫画家の末路か
 まぁ、本家も物凄く酷い事になってるがw
「さかもと未明は、過去にアルコール依存症だったと当人が証言している。
 依存症を一度でも経験した人間は「耐性が弱い」
 子供の泣き声もだが、ちょっとした苛立ちから大騒ぎする。
 心理的に落ち着いている時は大人しいが、
 暴れ出すと手がつけられなくなります。」
「飛び降りるとかできもしないことを言う時点でアホ
 擁護のしようがない」



ネット上では、twitterを中心にちょっとした『炎上』状態になってるけど
JALの対応どうこうよりも、
さかもと未明に対する批判や反対意見がほとんどだよね。



他の芸能人や著名人も、反対意見をtwitterで書いたりして
『炎上』がさらに広がってるかんじだけど・・・



脳科学者の茂木健一郎
「1歳の赤ちゃんのふるまいをコントロールできると
思っている大人がいることが信じられない」



弁護士の落合洋司
「気持ちはわかるが赤ちゃんが泣くのは仕方ないのでは。
昔から、泣く子と地頭には勝てぬ、いうくらいで」



つんく
「15年前飛行機で離陸から着陸まで泣いてた赤ちゃんのママと目が合った。
『すいません。疲れてはるのに居眠り出来なかったでしょ』って。
『いえいえ、2時間泣いてたこの子が一番がんばった。エライエライ』
って言ったらママさんが涙しはった。
今ならこのママさんの涙の意味がわかる。子供は泣くさ」



乙武洋匡
「うーん、僕とは相容れないなあ」
「結局、大人が我慢するか、子どもに我慢させるのか、
という話だと思うんです」
「これからは、我慢、我慢。
我慢というか、その光景をほほえましいと思える大人になりたいな」



さかもと未明も、もうちょっと共感してもらえると思って
あの記事を書いたんだろうけどね。



ちょっと大人げなかったね。



共通テーマ:moblog | 編集
Copyright © 気になる芸能人のうわさ話、芸能・エンタメスクープ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。