SSブログ


指原莉乃が1位 総選挙楽屋裏レポート

AKB48第5回選抜総選挙が6月8日に開票され、
指原莉乃が1位
大島優子が2位
渡辺麻友が3位
という衝撃的結末で終わった。


昨年6月、ファンとのセックススキャンダルで福岡のHKT48に
左遷されたはずの“色物”指原がトップという事態に、

AKBメンバーの多くはあきれ果て、激怒。
大量離脱や、グループ崩壊説まで浮上し始めている。



指原の1位が決まった直後、主要メンバーは口々に楽屋裏で
怒りをあらわにしていたという。

「特に、連覇を逃して2位になった大島の怒りはすごかった。
『何この選挙? 笑っちゃうよね。

指原が1位じゃ、コミカルグループになる。

涙すら出ないよ。まじめにやってるのがバカバカしい』などと吐き捨て、
ゲストとして来ていた前田敦子も『さすがにひどすぎるよね』と
同意していたそうです」(芸能記者)


5位に入って体面を保ったものの、「卒業」を発表した最年長メンバー篠田麻里子も、
指原1位に愛想を尽かしていたという。


「5月22日に公表された速報順位で指原がぶっちぎりの1位になったことで、
篠田は完全に卒業の決意を固めたようです。


周囲に『指原が1位になるようじゃもう、私がまじめにやる意味ないよ』と
つぶやいていたとか。


グループ総監督の高橋みなみも『指原に負けたら土下座する』とまで言い切っていたが、
『土下座するくらいなら総監督をやめる』と言い出しているそうです」(芸能プロ幹部)


そもそも、指原はグループの「恋愛禁止」を破った“違反者”なのに、
なぜかこの1年、テレビに出まくってチヤホヤ。


それで1位では、禁欲生活を強いてきた主力メンバーがやる気をなくすのもわかる。


今回の結果をうけ、メディア間でも本格的に
「AKBはそろそろ終わりじゃないか」との声が出始めているようだ。


「中国人が“チャイナマネー”を投じて指原に9000票以上を投じたという話も報じられました。
つまり、カネがあればいくらでも投票できる“金権選挙”であり、公平性が疑わしい。


頑張った者が報われる選挙でなければ…。
AKBは崩壊が始まると思います」(アイドルライター)

 このバカ騒ぎ、いつまで続くのか。


週刊実話より



共通テーマ:芸能 | 編集
Copyright © 気になる芸能人のうわさ話、芸能・エンタメスクープ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。